2021年05月05日

東松山聖ルカ教会の礼拝案内

東松山聖ルカ教会の礼拝案内

どなたでも、主日(日曜日)の礼拝に出席することができます。
礼拝用書などは、先ずは教会備え付けのものを利用できます。

2024年の大斎節から復活節の礼拝
・大斎始日(2月14日) 午後5時~ 夕の礼拝に共同懺悔と嘆願を加えて行います。
・聖金曜日(3月29日)川越基督教会にて「聖金曜日礼拝」を行います。
          礼拝時間などについては、追ってお知らせします。
・復活日(3月31日)  午前10時30分~ 「聖餐式」を行います。


主日(日曜日)の礼拝 午前10時30分~ 

 基本として、毎主日に「聖餐式」を行います。
 以下のように、教役者が主日の聖餐式の司式・説教を担当しています。
第1主日 聖餐式 司式・説教:小野寺達司祭・大畑喜道主教
第2主日 聖餐式 司式・説教:大畑喜道主教
第3主日 聖餐式 司式・説教:小野寺達司祭
第4主日 聖餐式 司式・説教:小野寺達司祭
第5主日 聖餐式 司式・説教:鈴木伸明司祭(当教会管理牧師・川越基督教会牧師)

教区、教会の諸事情によって、変更する可能性があります。



日々の礼拝

・朝の礼拝 :  午前8時10分~
・夕の礼拝 :  午後5時~
 (但し、小野寺司祭が他教会勤務などのため、定時に行わない場合もあります。)  

 *朝、夕の礼拝共に、上記の時刻に礼拝することを心がけていますが、
  所用により、予告無しに不在となり、管理のために施錠する場合があります。
  
  礼拝堂は、午前8時~午後5時半まで、祈りの場として用いていただけます。
  隣室(コモンルーム)を使用している場合があります。
  聖堂では私語を慎み、神との対話の場としてご利用ください。




  


*新型コロナウイルス感染症やインフルエンザ感染防止対策を行いながら、礼拝を行っています。

 出席の方は、以下の事項にご協力ください。

 ・出席の際、入り口で「出席者記名簿」にお名前を記入してください。

 ・手指のアルコール消毒をしてください。

 ・出来るだけ、マスクを着用してください。

 ・前後左右の距離をとってお座りください。

 ・窓を開け、換気扇を運転しますので、季節によって着衣の調整をお願いします。

 ・聖堂内での私語を慎んでください。

posted by 聖ルカ住人 at 22:24| Comment(0) | 礼拝案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください